CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS


| - | | - |
しゃらそ〜い!
やばすん!!!

ノーザンのツアーが決まってる〜!!!

************

Northern19
"FROM HERE TO EVERYWHERE"tour

■6/1 新宿LOFT
■6/3 高崎TRUST55
■6/5 北浦和KYARA
■6/7 甲府KAZOO HALL
■6/8 名古屋DAYTRIP
■6/10 松阪MAX'A
■6/12 アメ村新神楽
■6/15 岡山CRAZY MAMA 2ndROOM
■6/16 広島CAVE-BE
■6/18 小倉WOW!
■6/20 長崎STUDIO DO!
■6/21 佐賀GEILS
■6/22 福岡LIVE HOUSE CB
■6/24 高知X-pt
■6/26 高松DIME
■6/28 神戸BLUE PORT
■6/30 京都MOJO
■7/2 岐阜BRAVO
■7/4 福井CHOP
■7/5 金沢vanvan V4
■7/7 新潟JUNKBOX mini
■7/9 仙台MACANA
■7/10 青森亀HOUSE
■7/12 釧路club GREEN
■7/14 札幌KLUB COUNTER ACTION
■7/18 千葉LOOK
■7/19 水戸LIGHT HOUSE
■7/21 宇都宮HELLO DOLLY
■7/25 池袋MANHOLE

to be continued...


tour final!!!!
■9/14 新宿ACB

**********


EVERLASTINGから1年半ぐらいかな?
いつ九州にライブ来るんじゃー!!!と待ち続け待ち続け・・・
6月にやっと福岡に来てくれるーーー!!
来たら絶対参戦するって決めてたんだけど行けるか分かんない/(^O^)\

テスト期間と被ってそうな気がするし
それ以前にF−X2DAYSとグッフォ終わりだからお金あるか分からない/(^O^)\

とりあえず〜、グッフォ終わってから考えよう´`
チケット完売するかな?

交通費 DEATH\(^O^)/ ←
| 音楽 | 13:25 | comments(2) |
いつも心にPMAを
12月9日

とうとうこの日がきてしまった。

今日、大好きなスカパンクバンドKEMURIがZepp Tokyoのライブにて解散する。


私がKEMURIの音楽と出会ったのは本当につい最近。
去年の長崎で行なわれたSkyJamboreeのステージだった。

KEMURIって名前だけは知っていた。
だけどこのバンドがどんな音楽で、どんな人たちがステージ上で楽器をかき鳴らしているのか全然知らなかった。

だから去年のあの日、小雨の降る中でのKEMURIのステージは衝撃的だった。
笑顔でぴょんぴょん跳ねながら歌うふみおさんの姿、そして楽器隊、金管楽器の音。
バンドサウンドの中に気持ちいいくらい自然に金管の音がはいる。
それまでスカなんて興味のなかった私は、KEMURIのおかげでスカも好んで聴くようになった。


そして二度目のKEMURIを見ることになる今年のSkyJamboree。
もうここではKEMURIのライブを見ることが出来なくなってしまう。
去年、今年、来年、再来年、またこの時期、この場所に帰ってくればこのバンドを見れるんだって思ってたのに。

これが最後のKEMURIライブになるなんて。

この日はいくら他のアーティストで体力を使ってしまっても、トリのKEMURIまでは絶対にバテないって決めてた。

みんなで左回りしたこと、円陣組んで肩を寄せ合ったこと、踊りまくったこと、隣や周りの人と涙目になりながらすっごい笑顔で笑っていたこと、そして何と言ってもKEMURIの最高のステージ。
絶対に忘れません。

KEMURIと出会うのが遅すぎたな。
もっと早く知ってれば、って今頃になって思うよ。


Positive Mental Attitude
肯定的精神姿勢



私にスカを教えてくれたKEMURI
肯定的精神姿勢を教えてくれたKEMURI
ライブの楽しさを最大限に教えてくれたKEMURI

たった2度のライブ参戦だったけど、ほんとーに楽しかった。

いつも心にPMAを。
KEMURI、今までお疲れ様。
そして、心からのありがとうをKEMURIに贈ります。
ありがとう。

KEMURIが解散しちゃっても、この人らの残した音楽は永遠にあるんだから。
これからも聴き続けますよ。

Forever PMA!!!!!
| 音楽 | 11:10 | comments(6) |
こんなこと言いたくないけど
連日、こんな内容の記事を書きたくないんだけど
少しでも多くの人に見て欲しいものがあったので書きます。

写メ日記の方にも書いたけど、
こっちの方が見てる人多いと思うので一応こっちにも書いときます。


私の大好きな音楽のひとつに「kuh」という、
ビークルのクボタさんが所属しているバンドがあります。
そこのバンドのレーベルの日記があるのですが、それを皆さんに読んでもらいたいです。

「思うこと。」


ここまで言われてどう思いますか?
同じ音楽を好んで聴いている人の中にこういう人がいて本当に腹立たしいし、それも通り越して私はただただ悲しかった。
この前のビークルの件もそうだけど。
アーティスト本人にここまで言わせてしまうのは、よっぽどですよ?

悲しいな、ホント。
| 音楽 | 17:11 | comments(6) |
A Star Tribe
今日はお昼に親と一緒にタワレコ行ってきましたb
特に買うものは無かったんだけど暇だったので。。。

だーーーけーーーどーーー。
買ってしまったよ(爆)
knotlampのアルバムを親に借金して購入。

knotlampは福岡のバンドで、
前にtop★of★treeさんから「このバンドいいよ〜」って教えてもらって気になってたんだよね^^
んで、マイスペースで試聴して好きなサウンドメロディやったから何気に目ぇつけてたバンドだったんです。

その人達のアルバムがちょうどこの前発売されたらしくって、タワレコに置いてあったので買ってきました。
たぶん、もう全国で売ってるんじゃないかな?
凄くいいので是非聴いてみてくださいな^^
| 音楽 | 16:49 | comments(10) |
カウントダウン
毎週土曜の朝に地元の再放送で前シリーズの時効警察があってて毎週見てんだけどね、
今日の話はふかくにも泣きそうになってしまったわ・・・!
あの時効警察でよ?そして時効警察でのオダジョーがめちゃカッコイイですw ←

まー、そんなことはどうでもいいんだよ。笑


COUNT DOUWN JAPANの出演者が第2弾まで発表されましたよーい!
毎年ながらメンツがあつい・・・あつすぎるぞコンチキショー!!!!

幕張のメンツとか何?あれ?
ふざけんなよ^^ってぐらい見たいアーティストが多い・・・!
そしてやっぱり大阪との差がすげぇな。。。と思ってしまった^^;
でもまぁ大阪もまだ2度目の開催だからね。これからドンドン大きくなっていくんでしょう。


ひー!九州に(しかもド田舎に)生まれてしまったことを、こういう時ばかりは後悔してしまう・・・!
そして佐野元春さんのアー写見て一瞬ACIDMANの大木さんかと思ったってのは、ここだけの話(爆)
| 音楽 | 13:40 | comments(4) |
肯定的精神姿勢
ちょいとお久しぶりです笑顔
えー、中間テストがもうすぐあるというのに、中間のくせして7教科もテストがあるっていうのに(しかも範囲広すぎ)
こういうときに限っていろいろやりたいことが増えてきちゃいます、マリ〜です。
おっと、前置き長すぎたぜー。爆

今日はロック好きな、仲良し絵描き上手の友達がクボタを書いてくれましてですね(※素顔の)それを見ては一人でニヤニヤしてましたハートニコ
その子とはF−Xにもスカジャンにも一緒に参戦した友達なんでビークルの素顔はバッチシ分かってます



最近はケムリばっか聞いてる私です♪
ケムリを知ったのは本当に去年のスカジャンの時で、その時に音楽をちゃんと聞き始めたって感じなんですけど。
本当にこの人ら最高すぎる。落ちてるときに聞くと、めっちゃ元気でます。
ライブもスカジャンで2回しか観たことないんだけど、クッソ楽しかった。
でも、もう今年いっぱいなんだよなぁ。。。
もっともっと早く知っておけば良かったと、すんげー今更思ってます。
来月のツアー@ラスト福岡にもかなり行きたいんだけど無理だし。
うー、解散なんかしないでおくれー><汗


あ、バンプの花の名PV観ましたイエローフラワー
ちゃんと4人が出てきて安心した。笑
藤くんオンリーで終わったらどうしようかと思った。笑
「花の名」、聴けば聴くほど大好きになります。
やっぱり私の原点はバンプだなぁ。


明日はトップランナーにチャットモンチーが出ますねハート
見なければ・・・・!

それでは、またいつの日か更新します月
| 音楽 | 22:53 | comments(4) |
僕らは進まなくちゃ 先を急がなくちゃ
こなさん、みんにちは。
またまたお久しぶりになってしまった!一週間ぶり!?
こんなに間空けたのブログ始めて初めてだと思う(笑)
私が更新しない間に細美の兄さんは2回も日記更新してたぜー

ところで・・・今年のテナーは熱いっす!!
早くも次のアルバム発売とツアー決定しましーた!

2007.11月発売
MINI ALBUM「lmmortal」


Immortals Tour
12.2 @新潟 PHASE
12.6 @札幌 FACTORY HALL
12.9 @仙台 ZEPP SENDAI
12.14 @名古屋 ZEPP NAGOYA
12.18 @大阪 なんばHatch
12.20 @広島 CLUB QUATTRO
12.21 @福岡 DRUM LOGOS
12.23 @松山 SALON KITTY
12.26 @東京 新木場STUDIO COAST
12.27 @東京 新木場STUDIO COAST
+ALL TICKETS 9.29 ON SALE 3,500-yen (税込)
※会場によってドリンク代が別途必要となります


テナー展開が早いよ!!!笑
頑張って21日の福岡に参戦できるようにするぞー!お金貯めるぞー!爆


続きを読む >>
| 音楽 | 12:49 | comments(8) |
僕らは一つになれるから
まずはロッキンに参戦してたみなさん、お疲れ様でしたー!!
そしてロッキンに参戦出来なかったみなさん、RO69読むのお疲れ様でしたー!!笑

ロッキンに参戦できなかった私は3日間の会場の様子をRO69のクイックレポートで見てましたが、本当楽しそうだった!!
んもー早く行きたい〜><
ってか、バンプ!!「はじめてのチュウ」を歌ったって!?!?
また何で藤くんはこれを歌ったのさ!!あー!聴きたかった(笑)

何か年々、私のロッキンの行きたい願望が強まってます。
早くいけるようにがんばっぞー!!


それからそれから、今日から千葉LOOKを皮切りに始まりました。
ELLEGARDEN TOUR 2007
結局何もリリースしないままのツアーになったけど(笑)、その分セットリストに期待したいですww
あ〜もう早くエルレのライブに行きたい!!!!!!!あんなに楽しいライブはないね!いや、あるけど!笑
まずはスカイジャンボリーでひと暴れしてきまっす!
| 音楽 | 19:58 | comments(6) |
明日は早起きです
今日はちょいと久しぶりに私の愛するタワレコに行ってきました:-)
1ヵ月に一回は行ってる奴なんですけどね。笑
て言うか、本音は一週間に一回は行きたいんだけど。爆

金が無い奴なのでまたブラ〜っと一通り試聴w
んで、ちょうどインディーズの棚を見てたら気になるバンドを発見!

GLORY HILLっていうバンド。
紹介文見てたら、どうやら音楽業界などでは<ポストELLEGARDEN>と言われてるバンドグループだそうで。
結構噂になってたみたいです。

6月の終わりに発売されたファーストシングル(※写真)は、一万枚限定で値段も690円とお買い得!笑

070715_1820~0001-0001.jpg

んで、早速買って聴いてみた!

結構、売れてるみたいで私が手に取ったときはもう残り一枚しかなかったです!
聴いてみての感想ですが・・・うん!かっこいい!普通にかっこいいと思いました。
けど、<ポストエルレ>って言うのは少し言いすぎなんでは??と弱感、思いましたが・・・。
いやいやいやいや、でもエルレ好きは大体好きかもな!(←え、矛盾?笑
4曲入りのシングルなんですけど、一曲目のEverythingがズバ抜けて好きです、私は。

各地のタワレコではもう売り切れになってるらしいから、欲しいと思った人は今すぐ買った方がいいかも
値段もお手ごろ価格だしね!
| 音楽 | 19:02 | comments(10) |
全てが救われることを願ってやるしかない
学校から帰ってきて30分の間にアイス5本も食べました。
それって・・・軽くヤバイですか?マリ〜です。笑

本当は今日、「わ〜い!やっと期末テスト終わったあ!点数ヤバイけど、まぁいっか★後は夏休みを待つのみだぜー!!!!!」って書くつもりだったんだけど、昨日から今日にかけての大雨でJRやらバスやらの交通機関がストップしちゃったらしく、再開の見通しがないとかで、朝学校着いたら半分の人達がいないの!
私はチャリ通なんで普通に学校に登校できたんだけど、バスやJR使って登校してる人はもちろん来てないわけでして。

そしたら、今日のテストが明日に延期になったぉ☆爆

テスト受けに学校に行ったのに、結局何もしないまま帰らせられる私達・・・orz
今日、雨に濡れながら学校に来たのによう!結局何しに学校に行ったんだよう!また雨に濡れながら家まで帰ってきたよう!←

勉強してなかったけど今日テストがあってほしかったなぁ
だって勉強してない間って何だか罪悪感(?)っていうのかな?何か気持ちがモヤモヤしちゃうじゃん。笑
このモヤモヤが今日まで続くのかと思うと・・・orz


話は変わって(←いきなり)、ACIDMANもライブDVDが出るみたいじゃないかー!
●5/12日本武道館LIVE DVD発売決定!

『ACIDMAN LIVE TOUR"green chord"in日本武道館』
2007年9月5日発売!!
TOBF-5534-5 ¥5,000(tax in) 2枚組

2007年5月12日、日本武道館での初ワンマンライヴの模様を完全収録したDVDがついに発売決定!
8,000人が大感動した日本武道館での模様に加え、「ACIDMAN LIVE TOUR "green chord"」全12公演での彼らのステージ内外での様子を追ったドキュメント的映像なども盛り込んだボリューム満載2枚組DVD!!

うおー!武道館ライブが完全収録!!!!やばーい!でもお値段が・・・2枚組みなので結構するのね。。
て言うか、9月発売て!確かテナーのライブDVDも9月発売じゃなかったか???
んんん。金欠学生には厳しいです><;

ほんでもって、エルレのツアー対バンが一部発表されましたね〜
で、まだエルレのHPじゃまだ発表されてないけど、山形・仙台の対バンにPOLYSICSきちゃったよ〜
ポリのサイトにはもうライブ情報として掲載されてました〜羨ましいぜ・・・!
福岡は誰が来るかな〜。願わくばテナーこい。←
って思ってたけど、絶対無理やねw 9月27日は奈良でライブ中でした(笑)
| 音楽 | 12:28 | comments(4) |


このページの先頭へ