CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
BEA presents F-X@福岡国際センター
070725_1553~0001.jpg


BEA presents F-X@福岡国際センター
2007年7月24日(火)
16:30 OPEN / 18:30 START



行ってきました〜!すんごい楽しかった!!
楽しすぎて暴れすぎて、今は体の節々も痛いですがそれよりも首の方が痛い(ぇ

今回はレポと言うか感想文なので(笑)
見たい人だけ続きからどうぞ〜




24日は学校サボって朝から友達とホルモンの婆Tシャツで天神へ。
強烈な婆背負ってるもんだから、人とすれ違うたびに振り向かれる(笑)
まぁ、ちょっとした快感だったけどもwwwww

天神着いて直タワレコへ向かいました〜
いろいろ見て回ってたら同じくF−Xに参戦すると言う、こちらもホルモンの婆Tシャツを着た兄ちゃんたちと遭遇。
少し談笑して「また会場で会いましょ〜^^」って言って分かれる。
同士を見つけて既にテンションがやばいww

次に行ったハンジローでも男の店員さんとライブ話〜
ホルモンTシャツを着てるのを見て「今日なんかのライブー?」って聞かれたんで「国際センターでライブがあるんすよ〜って話したら「あ!もしかして横山健が来るやつ!?俺も行きたかったんだよな〜」って本当悔しそうに言うもんだから見てて可哀想だった★


それから、またいろんなお店を見て回ってたら時間もちょうどよくなってきたので国際センターへと向いました〜
ちょうど私達が会場についたころにグッズの先行販売も始まっててちょうど良かった♪
ホルモンの物販とF-Xの公式グッズのとこがすんげー並んでたね〜
ホルモン結構並んでるな〜って思いながら人間観察してたら(←人間観察は私の趣味ですw)このブログにもよく遊びに来てくれている、ひよりちゃんを発見!★
初対面〜♪本当ほんわかしてて可愛い子だったわ〜^^
また違うライブで会った際はよろしくねん!


そして開演時間になって会場の中へ移動〜
私はAー3ブロックだったんだけど、ちかい!!こーれはよく見えるぜー!!!!w
友達と話しながらライブが始まるのを待ってると照明が暗転してまずはオープニングアクトの演奏から!!


●9mm Parabellum Bullet 17:10〜
(teenage)diastar
Mr.suicide
sector
ディスコミュニケーション
marvelous

まずは密かに楽しみにしてた9mmキタ――!!!!!
音源は少ししか知らなかったんだけどヤバイ!!!糞あがるんですがww
ギターの人、壊れっぷりが最高だ!笑
最初だったからなのか、あまり知名度がなかったからなのかみんなの反応がイマイチでした・・・;;
これは不完全燃焼ですな;;もっと暴れたかったー。のれる曲ばっかだったと思うんだけどなぁ。

●DOES 17:40〜
修羅
三月
明日は来るのか
etc・・・

予習不足のため、この3曲しか分かんなかった;;
でもまさか最初に修羅が来るとは思わんかったねー。このイベントに対してDOESってちょっと浮いてるんじゃないのかな;;とか思ってたけど、ぜんぜんそんな雰囲気なくて普通に楽しめた♪
DOESは元々福岡のバンドで、ヴォーカルの人が「久しぶりに福岡に来たのに20分しか演奏時間がないんだよなぁ。まぁ、いいか。みんな次はゴッチ見れるし。笑」とか言ってたよ?笑


●ASIAN KUNG-FU GANERATION 18:15〜
リライト
ループ&ループ
夏の日、残像
センスレス
サイレン
ライカ(新曲)
フラッシュバック
遥か彼方

オープニングアクトが終わりいよいよ一番手のアジカンの登場!!
友達と「リライトが一発目できたら上がるね〜」なんてアジカンのセットチェンジの時に話してたら一番最初にリライト来た!!!!!!!!前奏流れた途端、友達と目を合わせて糞喜んだ!!!笑
夏の日、残像も聞けたし新曲も聴けたし嬉しかった〜
ただ、らっせ〜らっせ〜したかった。。。。
てか、ゴッチ、髪の毛伸びすぎだから(笑)おいおい、暑苦しーぜゴッチー!!!!!!!!と心の中で絶叫。たぶんみんなも思ってたはず。笑
ゴッチも髪伸びた〜なんて話してたからね。早く髪を切りに行きましょう。笑


●マキシマムザホルモン 19:10〜
What’s up, people?!
恐喝〜kyokatsu〜
絶望ビリー
ぶっ生き返す
糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィ
恋のスウィート糞メリケン
恋のメガラバ

三度の飯より飯が好き!お次はホルモンの登場〜
ぶっ生き返すツアーのときは上ちゃん側で見てたけど、今度はりょっくん側!★
りょっくん客席に鼻くそ投げてるお〜wwww
最初にわっつあっぷぴーぽーがきてヘドバンしまくりモッシュしまくり!
ホルモンのときからずーっとモッシュピットにいたから、モッシュもヘドバンもすげー楽しいww
モッシュピット男多い!!!!ホルモンからダイブも続々と♪いっぱい兄ちゃんたちが飛んでいったよ〜
「恋の街、八王子から、今日はここ福岡国際センターまでタンポポの綿毛につかまりやってきましたw」といつものナヲちゃんのセクシーボイスによる自己紹介★
そして絶望ビリー→ぶっ生き返すの流れはマジで最高なのさー!本当ここだけ記憶ぶっ飛ぶ(笑)
久しぶりにメリケンも聴けて大満足っっwww
そして毎度おなじみの恋のおまじないをしてメガラバへ!!恋のおまじない、頑張ってやってるんだけどなかなか恋におちませんwどーしてですか?w
メガラバは本当踊りまくった〜。まーじ楽しかった!!!!!


●Ken Yokoyama 20:05〜
cherry blossom
pressure
jealous
Not Fooling Anyone
Ricky Punks
Running On The Winding Road
How Many More Times
Sumeer of’99
Ten years From Now
Last Train Home
Can’t Take My Eyes Off Of You
Believer

次、ケンさんだから体力余らせなきゃダメだったのにホルモンで使いきってしまい、もうヘトヘト(苦笑)
セットチェンジの間の時間帯に後ろのスペースに下がり深呼吸。笑
だいぶ落ち着いてきて準備は満タン!!ブロックの最前あたり、そしてモッシュピットにはピザKIDSがたーくさん!
最初は後ろで聞いとこ〜と思い、はじめ2曲ぐらいは後ろで聞いてました;-)
だが、さすが健さん。そんな後ろで大人しく聴いてようとか無理な話☆
Jealousがきて前に突っ込んでいったー!!!!!!!!!や〜っぱモッシュしながらライブ観てたほうが断然楽しい★
「こんな面子のイベントって豪華だよな〜。俺さー、今日天井が開くとか聞いてたんだけど。笑」
え!?!?国際センターって天井開くの!?とか一瞬思ってしまった(笑)え?開くの?笑
「今度はさー野外でやりてぇーよな〜^^ ちょっと責任者出てきて〜^^」
とか言って今回このF-Xの主催をしてるBEAの責任者をステージに呼んだのさ、この人!!笑
「今度は野外でしようよ!!」って言ったら「頑張ります!!!!」って責任者の人が言ってた!!
だから来年のF−Xはもしかしたら野外になるかもね〜^^
そしてどんどん大きくなっていって将来的にはロッキンみたいになればいいのにwwwwwwなんて妄想を抱きましたw
んで、話は変わるけどサージが糞かわいい。本当かわいい。マジでかわいい。何あのかわいさ。最高でした。笑
健さんのセットリスト、聴きたかった曲ばっかやってくれて本当上がったなー
あ〜!!!!!!10月のロゴス行きたい!!!!!!!でも10月ライブ行けない!!!!!!!もしかしたら澪さんと参戦できたかもしれなかったのに・・・マジで泣けます。。
行けないってもう分かってたから、この日はピザKIDSに負けないように暴れてきたぜー★
楽しかった!!健さんありがとうっ!!


●BEAT CRUSADERS 21:00〜
〜SASQUATHC〜
BE MY WIFE
E.M.O
DAY AFTER DAY
LOVEPOTION#9
FEEL
CUMON FEEL THE NOIZE
LET’S ESCAPE TOGTHER
GOST
TREASON
SOLITAIRE

EN, HIT IN THE USA
あと一曲!!(分かんない;;)

今日のトリを飾るのはビークルー!!!!!!!!何気にいちばん楽しみにしてたのです。
サスクァッチ流れたときはテンションあがったあああああ!!!!!お面の奴らが出てくる〜!!!やばいやばいやばいやばいいいいいいいいい(落ち着け
あたふたなってたら、いつのまにかお面投げてます。←
私はクボタさん側だったのでクボタさんのお面が飛んできたーー!!!!しかも指かすったんですけどおおおおおお!!あのとき、どうにかしてつまんでたら取れてたかもしれないwwでもみんなお面を取りたい一心でしょうぎ倒しになったときはビビった・・・!あぶねーあぶねー。BEAT CRTUSADERS、普通のオッサンらで何よりでしたww
一曲目、まさかBE MY WIFEから来るとは思わんかった!みんなでモッシュ楽しかったす^^
LOVEPOTION#9の前ぐらいに例のおま○コールしたかな?もう女も恥もすてて大声で言いまくりでしたw
引きたい奴は引いちまえー!!!!!!!爆
タロウは相変わらずのオネエ言葉で話してましたwそしてタロウくん、顔がふっくらしてるのねww
あとマシータの誕生日が近いってことで、BEAの責任者の方から誕生日プレゼントをもらったとマシータが持ってきてたんだけど完全にエロい物・・・・笑
そしてタロウとダカさんのハッピーバースデーソングのギターセッション!★マシータ誕生日おめでとーケーキ
アンコールも2曲やってくれて(いちばん最後に歌ったのが何か分かんなかった;;)すっげー楽しかったです!
ビークルは来月のスカジャンでもっかい見れるので今からすごい待ち遠しいっ!!w





●あとがき●
今回は本当もうすっごい楽しいライブで、いつもより記憶が吹っ飛んでしまいライブレポのつもりが感想文になってしまいました(笑)
セットリストもほとんど覚えてない状態だったので調べました^^;
各アーティスト、MCでも結構喋ってたのにあまり思い出せない・・・orz
福岡でこういうイベントが無かったので今回、主催してくれたBEAに本当感謝!!
気が早いけど今から来年のF-Xが楽しみでしかたないです♪
来年もこんなメンツだったら最高だな〜☆
今回F−Xに参加したみなさん、お疲れ様でした!
そしてこのグダグダ感想文を最後まで読んでくれたみなさんありがとうございましたッ!
| ライヴレポ | 14:43 | comments(20) |
スポンサーサイト
| - | 14:43 | - |
おつかれさまでした!
| ななし | 2007/07/26 5:51 PM |
はじめまして!私も参戦しました☆
通りすがりでブログ読ませてもらいましーた。
しかもA−3で一緒だ!?と思って・・・笑。
マキシマムとビークル好きなんですんげぇ楽しかった↑↑
ちなみにビークルのラストはSUPERCOLLIDERです(^^)

| | 2007/07/26 6:32 PM |
いやー!お疲れ様です!!笑
クッソ楽しかったですねww
首が痛いです…ヘドバンしまくりましたんで(笑)
マリ〜さんのレポ見てまたテンションあがりましたよ!
セトリ本当覚えてませんし…ぇ

てか本当にマリ〜さんにあえて感激でした…。゜(゜´Д`゜)゜。
声かけられるまで全然気付きませんでしたもん(笑)
マリ〜さん細くてかわいかったです!なんかお姉さまでした(ぇ
うらやましかった…笑
あたしかわいくないですよ←
またライブで会えたらよろしくお願いします★

あたしも早くレポ書けるようにがんばります!
ああ、あさってハイグラって!←
やばいやばい、バンプはまずい(焦
| ひより | 2007/07/26 7:09 PM |
おつかれさまでした〜〜('▽')

いやーー。ホント楽しかったですねぇ。
次の日首と背中が痛かったけど
仕事中も思い出してはニヤニヤしてました(  ̄ー ̄)

私はブロック真ん中〜後方あたりの
スペースでボディバンヘドバンメインで
楽しみまし〜た!

Kenさんが予習してなかったのに
スゴイ良かったんで10月のライブも
行きたくなってます('▽') 今週末からチケ発売みたい

スカジャンも行きたいけど陰陽座とかぶってんのよねぇ。

次同じライブ参戦するときは
マリ〜殿にもお会いしてみたいでっすな!('▽')ク
| いいろん | 2007/07/27 8:21 AM |
お疲れさんです!!!!
すげぇ楽しく読ませていただきました!!!!!
うんわわあああすっげー!
私も早くいろいろライブにいけるようにチキン野郎を卒業しなきゃ!!!←
kenさんはすごいでかくみえるなぁーw
って、でかいけど←

Tシャツって結構でかいんですね★!
私は会場でしか着ない人なんでなんだか…
よし次からはもう着用で歩き回りますwww

どうもありがとうです!
| ぽっけ | 2007/07/27 4:41 PM |
おつかれぃ!!レポ早速読ませてもらったよッ☆

めっっっっっちゃ楽しそう!!!!
読んだこっちまで本当行った気分になったよ!(笑)
マジさー・・・改めて出演者やばいよ。。。(今更だな;)
セトリ見ても神曲ばっかりだし・・・ああああ羨ましい!!!
亮君のハナ糞でもいいから拝みたかった!!!!!!(・・・

KEN社長、責任者呼び出すとか・・・マジすげぇよ(笑)
どんだけ彼、強いんだwww(?)読んでてびっくりした><
ビークルトリとか裏山!!!!!!!タロウ豚だったでしょ?(・・・
ツアー行って最高に楽しかったから、本当羨ましい!!!(2回目)
スカジャンでもビークルでるね!!い、い、行きたい・・・orz

とりあえず、私はロッキンへの士気が、マリ〜ちゃんのこのレポのおかげで、かなり上がった気がするw(笑)
そろそろライブ禁断症状出そうで・・・早くライブ行きたい!!ヽ(´Д`;)ノ
| 澪 | 2007/07/27 5:17 PM |
マリ〜さん!!!
F-Xお疲れぃ!!!
いやーマジで楽しかったっすねぇ´`
メンツ豪華すぎやしww
次エルレのライブで会えるといいですね♪
| 梨紗 | 2007/07/28 5:28 PM |
お疲れぃ!
読んでくれてありがと☆
| マリ〜<ななしちゃん | 2007/07/28 7:31 PM |
初めましてー!!
通りすがりでも読んでくれただけで嬉しいです!
お〜!しかもA3ブロックで同じだったんですねー♪
わ〜wwなんかめっちゃ嬉しいです!!
ホルモンもビークルもどれもすごい盛り上がって楽しかったですねー♪
ビークルのラストの曲はSUPERCOLLIDERって曲だったんですか!
今度チェックスしてみます!
わざわざ教えてくださりありがとうございましたっ!!
| マリ〜 | 2007/07/28 7:36 PM |
お疲れ様〜!!
やっばいくらい楽しかったねー♪♪

ひよちゃんにも会えることができて私の方こそ感激だったよ!!w
友達がグッズ並んでて暇だったから、ひよちゃんの写メ日記を見つつ人間観察してたら、ひよちゃん発見!!
いきなり私が「ひよちゃん!」なんて呼んだもんだからビックリしたでしょ!笑
今考えたら私かなり怪しかったね〜(笑)
また何かのライブで会ったときは宜しくね!
次はエルレかな〜♪

ってか、今日ハイグラじゃーん!
しかもこの時間的に今ステージに上がってるのはバンプ!!!!
うぁぁああ〜今すぐ海の中道まで飛んで行きたいわ〜><
レポ、楽しみに待ってるねん♪笑
| マリ〜<ひよちゃん | 2007/07/28 7:41 PM |
お疲れ様でしたー!!

いゃ〜、マジで楽しかった!楽しすぎましたね!
次の日から私もいいろんさんと同じく首やらどこやら痛くて痛くて・・・><
今も首が弱感痛いのですが(笑)だいぶマシになりました^^

Kenさん、やべーぐらい暴れまくりましたw
10月の福岡行きたいですよね〜
でも私は親にライブ規制をかけられまして・・・orz

私も次何か機会があれば、いいろんさんとお会いしたいですよ〜
そのときは宜しくです♪
| マリ〜<いいろんさん | 2007/07/28 7:46 PM |
お疲れ〜ぃwww
もーう、かんなり楽しいライブだったよ!!!
ぽっけちゃんも関東地方はいろいろイベントあってるみたいだし、どんどん参加しちゃいなッ☆
あはは!ケンさんでかいねー!
責任者をステージに上げたときは、「さっすがー♪」とか思った!w

Tシャツの力は本当でかいよ!
この人も同じライブ行くんだな〜とかの目印にもなるし、声かけられる率も高くなるしw
ぽっけちゃんも次はぜひ家からライブTシャツで出掛けてみればどーでしょうかww

レポ(感想文)読んでくれてありがとうね^^
| マリ〜<ぽっけちゃん | 2007/07/28 7:52 PM |
お疲れ様ですー^^

もう真剣楽しかったです!
前々からすっごい楽しみにしていたイベントだったので、ライブ前日は寝れなくて・・・(笑)
こんな豪華な出演者をあの数時間で見れるなんて、ほんとに夢を見てるようでしたwww

健さんが責任者をステージに上がらせたときは、私もびっくり!w
でも「さっすがー♪」なんて思っちゃったりしてww
で、ビークルが大トリ!
タロウちゃん、マジで豚でしたw
何か私タロウちゃんの顔だけ、凄い鮮明に覚えてるんですよー笑
凄い可愛かったんです。笑

澪さんも、いよいよロッキン―――!!!!!!
まーじ羨ましい!!帰ってきたらたくさんお話聞かせてくださいね!!
楽しんで来てくださ〜い><
| マリ〜<澪さん | 2007/07/28 7:58 PM |
お疲れーぃ!!
もう本当楽しかったね!!すっごい楽しかった!
梨紗ちゃんに会えなかったのが心残り;;
エルレのときは会えたらいいなぁ〜

ひとつ聞きたかったことがあるんだけど、梨紗ちゃんパンスプTに半パンで行くってブログに書いてたじゃん?
会場行ってから、パンスプTから後で9mmのTシャツに着替えたりとかした?
何か梨紗ちゃんっぽいな〜って感じの人見たからさ。笑
気になっちゃって(笑)
| マリ〜<梨紗ちゃん | 2007/07/28 8:02 PM |
いやいや!!!
あたしパンスプTで参戦したよww
パンスプT着てる人そんないないだろうしわかりやすいかなぁ〜と思ってたけど意外とパンスプT多かったね(笑
結構早く着いてずっと人間観察してたけどTシャツっていいね〜笑 その人が好きなアーティストがわかるからお友達になれやすい!笑
そんなんどうでもよくて、エルレで会えるの待ってます!
| 梨紗 | 2007/07/29 1:12 PM |
あ、やっぱ違ったかww
結構パンスプT着てる人多かったね!!!
パンスプTを着てる人を見るたび梨紗ちゃんっぽい人探してたよ(笑)
やっぱバンドTシャツの力は大きいね!!!
私も会場行くまでに同じ腹ペコキッズと遭遇したりして盛り上がったしw
エルレでは会えることを願っとこ〜☆
| マリ〜<梨紗ちゃん | 2007/07/30 11:00 AM |
いや〜俺も、38といういい歳ながら
参戦しました。
窒息するかと思ったけど、いや〜〜よかったね〜
しかし、ホルモンのTシャツの人、多かったね〜
| | 2007/07/31 1:59 AM |
初めまして〜!そしてお疲れ〜っす!
いや!38歳で参戦とかマジ素敵ですよ!!
私も何歳になっても、こんなロックイベントやフェスやライブに参戦してたらいいなーって思います♪
ライブは本当よかったですよね!!
ホルモンとKENさんTシャツの人が結構目立ってたような気がしますw
| マリ〜 | 2007/07/31 12:18 PM |
はじめまして、相当日にちが経ってるのにコメント書いてしまってすいません;

私は鹿児島県民ですが参戦しましたよ!ブロックはA-2でした!
生まれてはじめてのライブだったので、分からないことばっかりでしたが楽しかったです!
鹿児島はあんまロックとかパンクのバンドは来ないのでいい経験でした(笑)

マキシマム ザ ホルモンさんの時の盛り上がりっぷりがすごかったですね!いつもあんな感じなんですか?
| 雨乃羽 | 2007/08/07 3:21 PM |
初めましてー!
とんでもない!コメントありがとうございます!嬉しいです♪

鹿児島から福岡まで来られたんですか!お疲れ様です!
生まれて初めてのライブがこんな豪華なメンツのフェスでライブデビューなんて最高じゃないですかッwww
終始激しかったライブでビックリしたと思いますが楽しめたみたいで良かったです★

マキシマムザホルモンのライブはいつも凄いですよw
ホルモンのツアーに機会があれば是非参戦してみてください。
あれよりまだ激しいですからwww
| マリ〜<雨乃羽さん | 2007/08/07 8:11 PM |











このページの先頭へ