CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
SkyJamboree'07〜遊び心〜@長崎市稲佐山公園野外ステージ
行ってきました!スカイジャンボリー!
今回はレポじゃないです。普通に感想です(笑)
そしてmixiで書いたやつのコピーですけど許してください。
それではどうぞ♪♪




昨日、スカジャンに参戦してきました!!
スカジャンの前日、
楽しみ過ぎて寝れなくて一睡もしないまま参戦したんですけど
眠気より「楽しい!」ってやつの方が勝ってて
終演まで眠気が襲ってきませんでしたwwww


会場では、マイミクのアレックスさんとぽそみんボブさんに会えました★
他のマイミクさんは残念ながら見つけられず・・・orz
て言うか人が多すぎて、誰が誰だか分からない(笑)
そんな中、2人のマイミクさんを見つけられたことに感動。笑
いろいろありがとうございましたww



では、主なライブの感想に行ってみよう!!!!


◆10-FEET
まずは、何気にいちばん楽しみにしていたテンフィ!
早く入場出来たので、前から5列目ぐらいナオキ側を陣取ってました^^
初っ端2%がきて上がる上がるww
だがしかし、後ろからの押しが強すぎて身動きできない!!
なので、一生懸命後ろに下がり、そこで盛り上がってそうなとこに移動しますw
行き着いたのは、みんなお揃いのピンクのTシャツを着て参戦していた、おじさん軍団ww
そこでピンク集団に混じってモッシュしてました★
途中でタクマ側にも移動したりしたけどね(笑)
4RESTとかも盛り上がって楽しかったなぁ〜
んで、タクマの復活第2段ライブだったので(いちばんはライジング)
タクマの声を聞いたときは涙が出そうになったな。
本当楽しかった!ありがとーう!


◆髭(HiGE)
髭ちゃんの次の次にビークルが控えていたため、
スタンディングゾーンには行かずに芝生の上で聞いてました。
最高だね〜
須藤さんが可愛い。爆
須藤さんが喋ってるところを初めて聞いたんだけど
まる子にでてくる花輪くんの喋り方にソックリで凄い笑ってしまったw
ごめんなさい(笑)
ライブの方もスタンディングの方は盛り上がってたね〜
私もあっちで聴きたかったぜ><


◆BEAT CRUSADERS
キタキタキタキタ!ビークル!
私はもちろんクボタさん側で待機ww
ビークルの前のリッキージーのときに、実はクボタさんを見かけてたんだよね。
(テンフィのタクマもw)
何かポラロイドカメラで客席を撮影してた(笑)
もちろんお面被ってなかったので、他の人はまったくクボタさんの存在に気付いていないww
カメラをこっちに向けていたので、とりあえずピースをしといたけど撮ってくれたんだろうか?爆
ま、そんなことはどうでもいいか。
ビークルのライブがクッソ上がったなーwwww
マージ酸欠しそうな勢いでモッシュばっかやってた♪
だって、すっげー楽しいんだもん!!
んで、HIT IN THE USAのときは、見ず知らずの人とハイタッチしまくって踊りまくりーの、騒ぎまくりーの。
ビークルのライブのときテンフィのナオキとコーイチとかも見てたね。
お○んコールのとき、ナオキ爆笑してたw
ビークル、楽しすぎて言葉が出てこない!おわり!(ぇ


◆the pillows
ビークルで暴れすぎてヘトヘトだったので、ピロウズは芝生の上で鑑賞。
やっべー!マジやっべーの!
聞きたかった曲ほとんどしてくれてスケアクロウのときは泣きそうになって
(あまりにもサビの歌詞内容がそのときの状況と一致していたから)
ファニーバニーやってくれたときは、嬉しすぎて芝生の上で私
も歌う!とにかく歌う!w
夕方のピロウズはとにかく最高すぎました。




◆ザ・クロマニヨンズ
この次がエルレだったので、とりあえず大人しく聞いてました。
みなさん上半身裸で登場!アツイねー!ロックだ!!
MCは、ほとんどなく曲をぶっ続けてやってた感じですね^^
大人しく見てたけど暴れたくて仕方なかった!!


◆ELLEGARDEN
そして、エルレ。私はウブさん側。
スタンディングゾーンはもう人でいっぱい!!!!
サウンドチェックでピザマンやってくれてて細美さんが「また後で出てきます!」とか言ってたくせに、
そんなこともなくサウンドチェックが終わり速攻ガンパウダーで始まりました(笑)
上がりまくって初っ端からモッシュモッシュー!
だがしかし!ウブさん側、ダイブをまだ誰もやってない!
なので3曲目のFire Crackerで一発目のダイブを決めさせてもらいましたw
マイミクのアレックスさんに肩車してもらいステージではなく客を煽りまくってる自分。笑
みんな私の方見てくれて、めっちゃ歌ってくれててマジ嬉しかったwww
そしてサビんなって後ろにダーイブ!!!!
みんなが私を支えてくれて危なっかしい場面もなくスムーズにステージまで運んでくれました。
ステージ前から客席に戻っていく途中、最前列の人が手を出してくれていてハイタッチ★
クッソ楽しかった!いろいろ支えてくれた人ありがとう!!
MCで細美さん良いこと言ってたな〜
あんまり覚えてないとこが悔しい・・orz
エルレはまた一ヵ月後のZeppで暴れられるので嬉しいです♪
すっげー楽しかった!すんげーモッシュしまくった!最高でした!ありがとう!


◆KEMURI
今年解散のケムリ。
ケムリは毎年スカジャンのステージに立ってくれていて
ケムリ目当てでスカジャンに参戦しようと思っていた観客も少なくなかったと思います。
本当に言葉では表せないくらい、感動的でピースフルなライブでした。
奥の方で細美さんとナオキもケムリのステージ見て楽しそうにしてたな。
our PMA、最高でした。躍りました。左回りしました。
もうね、何でこんなに素敵なバンドが解散しちゃうのか・・・本当に悔しいです。
本編のライブが終わって、ずぐさまアンコール。
そしたらダカさんとか細美さんがコーラスで参加していて、みんなの盛り上がりも最高潮!
ほんとーに踊り狂ってモッシュして楽しかったなー!
アンコールが終わり「ありがとうー!」の声があちらこちらから聞こえてきます。
泣いてる人もちらほら見かけました。
「これを持ってスカイジャンボリーの公演を終了させていただきます。」と言うアナウンスが流れるなか、Wアンコールの声。
私も一生懸命コールしました。
そしたらしばらくして出てきてくれた!!!!!
あのときの歓声は本当にすごかったです!
コーラスで次はタクマとマシータとタロウちゃんが出てきてくれてました。
次の曲で本当に最後の最後だったので、余ってる体力を全部使い果たしてきました。
「ありがとう」を何回言っても足りないくらい、この楽しさを言葉に表せないくらい最高のライブでした。
スカジャンのトリを飾ってくれてありがとう。




昨日は本当に最高な一日でした。
他のフェスはどうだかよく分かりませんが、まずスカジャンはステージとお客さんの距離が凄く近いんです。
だから本当に一体となって楽しめました。
また来年、絶対に参戦したいです!
「楽しい」とか「最高」とかしか出てこなかったけど、本当にそれ以外何も言うこと無いんです。笑


スカジャン最高だーーーーーーーーーー!!!!!
昨日参戦してた人、お疲れ様でした!!
| ライヴレポ | 12:48 | comments(9) |
スポンサーサイト
| - | 12:48 | - |
ひゃーーーたんのしそ〜〜!!笑
私は最近ピロウズのライブに行きたいんですよ!!
←ん?
で、あと今朝暇だったんでピロウズの意味がわからなかったから調べたら枕だったのです!(感動した)←
枕…すげぇ3人に合ってる気がしただけですww
余談ですねwww

ケムリはまだ聴いた事ないんで
残念です。機会があったら聴いてみたいです^^
| ぽっけ | 2007/08/27 1:18 PM |
マジお疲れ-!!!
んも-ライブ行きたくなってきたじゃん!笑
エルレ超楽しみッwww
KEMURIも楽しみやけど、早くライブ見たいけど
それが最後だと思ったらまだ11月来ないでほしい´`
それにしてもスカジャンすげぇな-
来年は・・・無理か。
再来年は行きてぇな-
| 梨紗 | 2007/08/27 4:52 PM |
最近よくコメントしているひよりです←何

いっやあ!!興奮しますねwww
ありがとうございますー!こんなに早く書いてくださいまして!
起きてすぐマリ〜さんのブログを携帯でチェックしましたから←起床時間1時

スカジャンいいなああ!!!!
たのしっそ!!来年こそは行ってやります!w

ライブに行きたくなりますよ!こんなに楽しそうなのをみたら!w
あと一ヶ月の辛抱!
「!」マーク多くてすいません…興奮です←

ではでは!
| ひより | 2007/08/27 7:13 PM |
スカジャンおつかれさまです('▽')ク
いやいやいや楽しそう楽しそう!
ダイブ先陣をきるなんてスゴイ!!

KEMURIは私最近知ったけど解散残念(´・ω・`)
コラボがあるのがやっぱりフェスならではやね!!

スカジャン来年は行きたい!!
| いいろん | 2007/08/28 12:44 AM |
返事が遅くなっちゃってごめんね;;
スカジャンめっちゃくちゃ楽しかったよwww
楽しすぎて地元に帰ってきた今、現実に戻されたようで結構落ちてたり・・・(ぇ

へー!ピロウズって「枕」って意味なんだ!笑
知らなかった!w

うん!ぜひぜひケムリ聞いてみてね!!
踊れますぜ☆
| マリ〜<ぽっけちゃん | 2007/08/29 9:44 PM |
お疲れぃ!
スカジャンの日メールありがとねw
梨紗ちゃんのメールで「写メ日記の更新がんばろう!」って思えた(笑)
ケムリの解散、本当に残念だぁ;;
梨紗ちゃんは11月のラストライブ行くんだね!
私はこれでケムリのライブは最後になっちゃたから
最後、11月の福岡私の分まで楽しんで来てください><
そしていつかスカジャンで一緒に暴れられる日が来たらいいな〜^^
| マリ〜<梨紗ちゃん | 2007/08/29 9:49 PM |
毎回コメントありがとねー!
本当嬉しい!!
ひよちゃんからコメントあるとニヤけちゃうからww

なんかね、早くこの楽しさをどこかに吐き出したくて即スカジャンのこと書いちゃったww
相方とはスカジャンの後、3時間ぐらい「スカジャンの楽しさについて」語り合ったからね。爆

ひよちゃんは来年にぜひぜひ!
来年、私は就職活動とかで行けるか微妙なとこだけど
可能なら絶対行こうと思ってるから^^
今からワクワクだねー☆
| マリ〜<ひよちゃん | 2007/08/29 9:54 PM |
いいろんさんも別のライブお疲れ様でした^^
スカジャン、クッソ楽しかったです!!
そして、まさか私がダイブの先陣をきるとは・・・笑
本当エルレのとき楽しかったからなぁ〜

そうなんです。
ケムリは今年いっぱい(12月)で解散しちゃうんですよね。
本当に残念。。

いいろんさんもぜひ来年は稲佐山へ!
空が近くてとっても素敵な音楽フェスですよ♪
| マリ〜<いいろんさん | 2007/08/29 9:57 PM |
突然すみません。
デザインフェスタギャラリーウエストを貸切って開催するアートイベント「mamagoto展」に
髭(HiGE)のライブ写真、リアルハイジ・ハイジパネルが展示されます。
写真は展覧会のためにセレクトされた最近のライブ写真です。
「mamagoto展」ブログ:http://wave.ap.teacup.com/togomamacaffe/
よろしくお願い致します。       
mamagoto展スタッフ一同
| mamagoto展スタッフ | 2008/04/29 9:14 AM |











このページの先頭へ