CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
ELLEGARDEN TOUR 2007@Zepp Fukuoka
070927_1624~0001.jpg

27日、エルレ@福岡行ってきました。
本当だったら「楽しかったー!」ってライブレポ書きたかった。


ごめんね。
今回はライブレポを書くことが出来ません。
詳しくは続きに書いてます。
mixiとほぼ同文だから読みにくいかもしれないです。
あと文は27日の夜中に書いたものなので時差があります。




まずは今日Zeep Fukuokaに参戦した皆さんお疲れぃでした!

ライブ前はマイミクのリッチーとずっと一緒にいて色々話しまくったww
リッチーまじ可愛い(´∀`)
目がでっけぇの!!!w
今日は付き合ってくれてありがとね★

そんでマイミクのアレックスさん(と、その仲間たち笑)、ミジョさんにも会えることが出来たよー!あと、ひよちゃん!
他のマイミクさんとは会うことが出来ず…(´・ω・`)
また次の機会に!


んで、ライブの方はと言うと……


対バンのグッフォ、マジ楽しかったよ(^^)
グッフォはもう、ひたすらモッシュばっかやってた!★
すんげー楽しすぎた!!!
グッフォで暴れすぎたので、エルレのセットチェンジの間にドリンク交換。
ごくごくとすげー勢いで飲んでたらアレックスさん(と、その仲間たち)に遭遇(´∀`)
しばし談笑し、成人男性4(アレックスとその仲間たち)+女1(私)で、いざエルレへー!w

一曲目なんだったっけ?(・∀・)爆
何か忘れたけど、スターフィッシュでアレックスさん(と、その仲間たち)に上げてもらってダイブww
それから何回かダイブしてたんだけどね
5、6曲目(?)か何かのガンパウダーで飛んだらまさかの落下。
しかもそれが頭からで。
もう私一瞬何が起こったのか分からない。
すっごい頭痛いし、視点が定まらなくなるとかで落ちてから起き上がれないわけ。
そしたらそれに細美さんが気付いたらしく、中断?とまでは言わないけどちょっとアレ?って感じになったらしい。本当にその時楽しんでた皆さんごめんなさい。
んで誰かが私を起こしてくれて、即救護室に運ばれました。
石谷マネが視点が定まらない私を優しく誘導。
頭はズキズキするし目は回るし、救護スタッフに観てもらったら何か打った頭の箇所がすり傷えんだぁタンコブになってて、すごい腫れようだったらしいので病院に行こうってなりました。

んで結局は病院に行かず救護室で治療になって、そっからあとのライブは全く見れてません。
ただ音漏れが響くのみ。

ずっとこの日を楽しみに待ってたのに、始まって早々こんなことになっちゃって、色んな人に迷惑かけちゃって、悔しいやら申し訳ないやらで救護室で号泣。ライブがあってる間ずっと泣いてた。ほんとあたし馬鹿やん。
その姿を見た石谷マネが「何泣きよんのかぁー笑」やら、「今度のツアーは絶対大分行くからね」とか泣いてる私に色々と声をかけてくださりました。
私のダイブの失敗でたくさんのスタッフに迷惑をかけてしまったのに何故か石谷マネが「ごめんねぇ;;」って謝るの。私のせいなのに。


それにまた泣けてきて号泣してたら「ずっと楽しみにしてたんだから観たいよね」つって最後の方にやってた風の日だけ後ろでそっと聴かせてもらいました。
ほんと石谷マネいい人や。大好き。

そんで地元に帰ったら病院に絶対行きなさいと救護スタッフの方に言われたので、先ほど病院に行ってきました。
目立つ異常は無かったんだけど、1ヶ月程は激しい運動を避けるようにと診察で言われたので明日の体育祭は出れないことになりました。


バスで一緒だった、SもKも心配してくれてどうもありがとう´`
ほんとに今日は人にいろいろ助けてもらったし、感謝することがたくさんあった。
本当にありがとう。そして本当にごめんなさい。

エルレのライブを三分の一くらいしか見れなかったのが今でも悔しい。
ってか今も泣きそうやし。

マイミクさんもメッセ送ってくれたりしてたのに、全然返してなくてごめんなさい(´・ω・`)


頭の方はほんともう今はすり傷がズキズキするだけで大丈夫なんで心配しないでくださいね(^^)


今日参戦したみんな、グッフォ、エルレ、救護スタッフ、石谷マネ、イベンターの皆さん。
今日は本当にいろんな人に助けてもらった。
ありがとうございました。


そしてダイブはしばらく規制します。
本当に一歩間違えれば大変なことになる。
今日、身を持って感じることが出来ました。
| ライヴレポ | 13:06 | comments(14) |
スポンサーサイト
| - | 13:06 | - |
はじめまして。りんといいます。
いつもブログ楽しみに拝見させていただいてます。
なのでライブレポ楽しみにしてたんですが、
まさかそんな事態になってたとは…。

私も行ってて、真ん中のバーの端で観たのですが、
何曲目かのラストが少し止まって
何かあったのかなと思って心配しました。
(エルレはいつも何かあったら演奏止め(てくれ)るので。)
端で観てても結構いつも以上に激しかったですし。

楽しみにしてたのブログを観てて、知ってたので
泣いちゃう気持ちわかります。。。
(上のマリ〜さんのブログ読んだら私まで潤んできました。)


でも、ほんと大事無くてよかったです。
後にも先にもそれが何より。


たくさんの人の優しさの助けられた
この日がこの先マリ〜さんの良き力に
なりますよう願っております…!

変てこな文ですみません。。では。


| りん | 2007/09/29 2:06 PM |
体育祭は大丈夫やったぁ??
とにかく、次のライブまでには完治?しますよ-に!
ホント気にすんなぁ-!
誰も責めたりせんよ。
こんなに真剣に考えてる人のこと
いろいろ言ったりするやつなんかおらんけん。

慰めじゃなくてこれはホントに思ったことで
今回はダイバーが落ちるのは下が避けてたからだよ。

ミクシィにも書いたけど
あんま自分を責めんなよぉ´`
| 梨紗 | 2007/09/29 6:45 PM |


言葉が出ませんw


でも無事で本当によかった。
レポ楽しみにしてたんですが
やっぱり本当に大事に至らなくで
よかったです。
なきそうになった←弱いんです

やっぱり迷惑かけたりは
嫌ですよね。
でも事故だったし仕方なかった…
って私は何をww
すみません。

本当に優しい人たちですね。
ビックリしたのもありますが
すごく笑顔になれました。
体は大事ですわ〜

なんか変な事書いてたらすみません
こんなときどう書けばいいか
サッパリですのさ泣
心は複雑です・・
| ぽっけ | 2007/09/29 6:48 PM |
ライブお疲れ様でした!

ガンパウダーのとき「大丈夫かな…」
って思ってたのがマリさんだったんですね。
でも大事に至らなくて本当によかったです!
それが一番大事ですし。

自分をそんなに追い詰めることないですからね!
マリさんが無事なら大丈夫なんですから。

私も今回のライブは不完全なことになってしまったので
また次はめいいっぱい楽しみましょう!
| ひより | 2007/09/29 7:01 PM |
初めまして^^
いつもこのブログ見てくれていたんですね。
どうもありがとうございます。

今回はこんな形になってしまって、レポ書けなくて本当にすいませんでした。
絶対に何があっても私のせいで演奏を中断させることは絶対駄目だと、細美さんとの約束を何が何でも守って楽しいライブにしようといつも思ってライブに望んでました。
それが今回は全然守れなくて、本当に凹んだし、周りの皆さんにも迷惑をかけてしまうことになり凄く申し訳なかったです。

今回は頭の傷だけですみましたが、実際問題ダイブは死者だって出るんですよね。
今回はそれを身をもって感じることが出来ました。

二度とこのようなことにはならないように、今度からは気をつけます。
心配してくださってどうもありがとうございました。
| マリ〜<りんさん | 2007/10/01 6:55 PM |
梨紗ちゃんも本当心配してくれてありがとうね。
ぶっちゃけ、このコメントやmixiのコメント見てめっちゃ泣きました。
本当みんな良い人たち。
ライブをあまり見れなかったと言うことで、ライブ前の梨紗ちゃんとのお喋りの思い出がクッソ濃いです(笑)
今度はホントにマジで「相方」としてどっかライブ行こうね♪
| マリ〜<梨紗ちゃん | 2007/10/01 6:59 PM |
ぽっけちゃんも心配してくれてどうもありがとう。
そんでレポ書けなくなっちゃってごめんね;;

救護スタッフを始め、演奏中のエルレ、楽しんでいたエルレファン、舞台監督さん、石谷マネージャー、BEA、いっろんな人に迷惑をかけてしまった。
でも本当にみんな良い人たちばっかでたくさん助けてもらいました。

今度の10フィまでには完全復帰して、また糞楽しんでライブで暴れられたらいいな〜と思う。
ぽっけちゃんもライブ中の怪我には気をつけてね^^;
あたしが言うなって感じやけど。。
| マリ〜<ぽっけちゃん | 2007/10/01 7:04 PM |
ひよちゃんも心配してくれてありがとう;;
せっかくみんなが楽しんでいる最中に私のせいで演奏を止めるようなことになってしまって本当に申し訳ない。

自分の好きな曲とか、すんごい楽しくて感情が抑えきれないときとか飛んでしまうんよね。
それで綺麗にダイブが決まると、嬉しくてまた飛んでしまう。
だけど、その半面ダイブって命を奪ってしまうくらい危険なものでもあるんよね。
それを身をもって27日は感じることが出来ました。

ひよちゃんも、27日は完全燃焼じゃなかったみたいだから次こそは完全燃焼で終わりたいね。
| マリ〜<ひよちゃん | 2007/10/01 7:08 PM |
マリーさん、初めまして☆エルレで検索して辿り着きました☆
かなり遅ればせながらですが、ちょっと気になったので…
私もあの日、参戦してました。
ガンパウダーが終わった後、高田さん側の一番前の扉から一端外に出たのですが、その時に床に倒れてグタッとなっててスタッフに囲まれてる方を見かけました。
あれはもしかして、マリーさんですか??
私は見かけただけで、何もできなかったのですが、あの後あの子はライブ楽しめたかな…と気になったので。(^-^;;)

マリーさんのブログを見てとても考えさせられました。
私もダイブしてしまう人間なので…
実際、27日はNO.13で飛ばして貰った時に、他にもダイバーがゴロゴロいて絡まってしまいそうだし、下は支えきれるか不安になったしで、あの時は初めてダイブをして恐怖を感じました。
自分ももうちょっと考えて飛ぶべきだったと思いました。

ダイブもモッシュも一歩間違えたら、大変な事になるんですよね。それを、頭に入れて、「怪我しない。させない。」守っていきたいと思いました。

初めましてなのに長文、失礼しました。

マリーさんの次のライヴが、心から楽しかったと言えるライヴになりますように(^-^)vv♪
| チョコ | 2007/10/03 12:13 PM |
初めまして。そしてコメントありがとうございます。
チョコさんもあの日参戦組みだったのですね^^
私はダイブで落ちたあとウブさん側から出たので、それは私ではないと思います。
落ちたときのダイブはウブさん側だったので。

今思うと、あの日は相当なダイバーの数でしたよね。
そしてダイブをしてて思ったことなんですが、前方に女の子が多かった。
細美さん前センターはぎっしぎしに人が詰まっていたので大丈夫かな、と思ってたんですが、やっぱり少し端の方に行くと間隔がありましたね;;
それに気付かず落ちてしまったのですが。。。

そうなんですよね。チョコさんの言うとおりダイブもモッシュも一歩間違えれば死にいたることがある。
先日、スマパンのライブでダイブをした男性が落ちて亡くなられたというニュースを見ました。
そのニュースを見たとき本当に他人事として考えることが出来なかったです。

チョコさんもダイブをすると言うことなんで、私みたいに落ちないように気をつけてくださいね。
私が言うなって感じですが(笑)
27日はお疲れ様でした^^
| マリ〜<チョコさん | 2007/10/03 8:36 PM |
ライブお疲れ様でした!
久しぶりにマリ〜ちゃんのブログ
覗いたらとても驚いたよ・・・!
まずは何よりも怪我の方は大丈夫?
一番新しい記事では良くなったようなことが
書かれてるけど、本当に心配です。
命に別状がなくて良かった。
でも頭は大事だから無理だけはしないでね。
してないと思うけど^^;
ダイブは今までも賛否両論議論されてきたけど
これからもっと多く議論されるんだろうね。
私はダイブあってこそのライブだと思いますが・・・!
何より本当に無事でよかったです^^
お大事にしてね!
| ゆう | 2007/10/04 11:49 PM |
久しぶりの更新がこんな内容になってしまって本当にごめんね;;
怪我はもう全然大丈夫!!
お医者さんからは1ヵ月ほど、激しい運動は避けなさいって言われてるんだけど、もうバリバリ運動してるし!(マテ
ダイブって、すんごい楽しいものなんだけどその半面命を奪ってしまうぐらい危険なモノでもあるんだよね。。
それをあの日は身をもって感じた。
やっぱり私もゆうちゃんと同じくダイブ・モッシュがあってこそのライブだと思うんだよね。
今いろいろ言われてるけどさ、私はこの文化(?)が無くなってほしくない。
だから今はまだちょっとダイブするの怖いけど、また飛べたらいいなって思う。
心配してくれてどうもありがとうね^^
| マリ〜<ゆうちゃん | 2007/10/05 5:17 PM |
マリーちゃん大丈夫??
今パソコンないもんやけ、久しぶりに来れたっ☆と
思いながらきたら、びっくり!!
ちゃんとCTとか撮ってもらった??
マリーちゃんがどんだけ楽しみにしてたか知っとるけん
なんて言ったらいいのか・・・。泣きそう・・
でもなにより無事でよかった^^
マリーちゃんあんな可愛らしいのにガンガンダイブするのね。
それにもビックリ!
あまり自分を責めないでね。
ちゃんと治して次のライブはまた一緒に楽しもうね♪♪♪



| みそ | 2007/10/10 8:43 PM |
みそさーーーーん!!!!涙
せっかく譲ってもらったチケットなのに最後まで楽しむことが出来なくてほんっとにすいませんでした><
病院行ってCTもちゃんと撮ってもらいました。
夜中に参戦服のまんまで。笑
そしたらお医者さんに「どーしたの?」って凄い興味深く聞かれました。苦笑
何か気付いたらダイブしちゃってるんですよね、、、笑
本当に楽しいときってコントロールが効かない。(ぇ
今回はこういうことになってしまったけど、次こそは悔いなく楽しみます!
お疲れ様でした!そしてまた一緒に楽しみましょうね^^
| マリ〜<みそさん | 2007/10/11 5:00 PM |











このページの先頭へ