CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS


| - | | - |
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR「ホームシップ衛星」@マリンメッセ福岡

5月5日(日)
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR「ホームシップ衛星」@マリンメッセ福岡
17:30会場 18:30開演


3年ぶりにバンプライブを観てきました!
ランラビ以来!
つたないレポですがどうぞ!



グッズも買う予定は無かったし後ろの方でじっくり聞こうと決めていたので当日は5時過ぎごろ会場に到着しました。

福岡には昼頃早く着いてしまってたので、ひたすらメダルして遊んでた\(^O^)/ 爆
どんだけって感じだよね/(^O^)\

そんなことはどうでもよくて、

18:30にいよいよ開演!
いつものあのSEが鳴った途端、あ〜彼らが帰ってきたって。そう思った。
何かその時点で泣きそうで。
前のでっかいスクリーンには星の鳥の映像と音楽が流れてて、すっごい奇麗で。
頭の先から足のつま先まで鳥肌立っちゃって。
何かホントにもうヤバかったです(笑)
藤くんが3年前のランラビのときみたいに、レスポールを上にかかげて出てきて、周りの歓声が凄かった。

星の鳥からそのままメーデーでスタート。
先にセトリ載せときまっす(^O^)/

◆セットリスト
01.星の鳥
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.涙のふるさと
05.ハルジオン
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.時空かくれんぼ
08.花の名
09.プラネタリウム
10.arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.supernova
15.ダイヤモンド
16.天体観測
17.星の鳥
18.カルマ

EN
01.グロリアスレボリューション
20.ガラスのブルース

EN2
21.DANNY


新しいアルバムの中だったら才悩人応援歌がダントツに好きだったので早めにもってきてくれて嬉しかった!
でもそれ以上にハルジオンを歌ってくれたのがもっと嬉しかった!笑
ハルジオンかっこよすぎるんだもの(^ω^)


そしてarrows、最初は藤くんの弾き語りなんだけれどもお客さん謎の手拍子。
え、ここ手拍子するとこじゃないだろ(・∀・)って思ってポカーンとしてたら案の定、
「手拍子して欲しいときはこっちから煽るから、何か恥ずかしいからさ」
と弾き語りを中断して藤くんのお言葉が。
やんわりやんわり言ってくれました。

そして、arrowsやり直し。

arrowsは最強に涙腺が緩みましたね(笑)
泣いてはないけど、もうそこまできてたって感じ。笑

fire signとかさぶたぶたぶはみんなで一緒にコーラス歌ったりした(^O^)
かさぶたぶたぶかさぶった〜♪って、楽しかったな^^

アンコールは初期の曲を2曲!
比べたくはないけれど、やっぱり初期曲の方がテンションがあがります。
アンコールの2曲もすっごい盛り上がりようで終わって、
さあ会場を出ようかなって自分のブロック抜けて出口に向かっていたらまた4人が出てきたー(゜∀゜)!!
しかもDANNYの演奏し始めたし!!!!!
ブロックに戻るのも面倒だったので通路で頭ふってました\(^O^)/
バイトのスタッフの方々からガン見されたけど気にしない\(^O^)/


ホームシップ衛星ツアー、とっても楽しかったです◎
BUMP OF CHICKENありがとう★
| ライヴレポ | 19:38 | comments(0) |
| - | 19:38 | - |











このページの先頭へ